今回は天井張替えではなく、防音断熱材のみ施工して欲しいというご依頼内容です。
話を伺ってみると、ご自分で断熱材を天井裏に入れ込む作業をされたそうなのですが、家屋用のウールタイプの断熱材を入れ込んだ所、重さ・厚さ的に問題があり、天井を留めるクリップが留まらなくなってしまったそうです。
仕方なく家屋タイプをあきらめて、当店のウレタンとアルミフィルムの複合タイプでやり直して欲しいというご決断をされたとのことでした。
では施工前の状態を御覧ください。

ダッジラム天井断熱材

と言っても天井張替えではなく防音断熱材の施工なので、あまり意味が無い気もしますが。
ただ、天井も相当劣化が進んでいます。指で押すと指の跡が消えません。これは近い将来天井張替えも必要になってきそうですね。
また、今回は天井は張替えませんので、天井の出し入れ時極力天井を触らないようにしないとですね。

このお車の場合、2つの天井で構成されており、まずはリア側の大きな方から施工します。

ダッジラム天井断熱材

梁以外の部分に施工します。梁の部分に貼ってしまうと天井のクリップが効かなくなって島しますからね。
リア側が終わったら今度はフロント側を施工します。

ダッジラム天井断熱材

フロント側の施工は、フロントガラスの際が直線では無いので、ちょっと手間ですね。
リヤ側フロント側の施工が終われば、部品を組み付けて作業終了となります。
施工後の写真は、せっかくの防音断熱材が見えないので、初期状態と一緒になってしまいます。

ダッジラム天井断熱材

今回のように、天井張替えではなく防音断熱材のみの施工も承っております。さらに防音断熱材材料の販売も行っておりますので、ご希望の方はご遠慮なくお問い合わせ下さい。

天井張替えページへ